2014年12月16日火曜日

レッスン内容について

1つ前の記事でレッスンの詳細について書きました。

今回はどんな人向けにどのようなレッスンをするかについて書きたいと思います。
・まったく初めての方、初心者の方
・すでにサックスを始めた方、経験者の方
の2つに分けて解説をしていきます。

●まったく初めての方、初心者の方
楽器の基本的なこと、楽譜の読み方から丁寧にレッスンしていきます。
私のレッスンでは体に無理な負担がかからないようにすることを重視してレッスンを進めます。もちろん必要な力、体の支えはあります。
しかし、多くのサックス吹きは無意識に体に負担をかけ、背骨や腰や首や腕、肩等に痛みが出るような状態になりがちです。私のレッスンでは最初からそうならないように注意してレッスンを行い、長く楽しくサックスを吹けるように指導していきます。

やりたい曲、吹けるようになりたい曲がある場合もその希望に合わせてレッスンしていきます。
ただし、「経験ゼロの状態からこの曲を1ヶ月で吹けるようにしたい!」というような明らかに無理が有るような要望にはお応えしかねます。毎日レッスンするなら別ですが…
また、やりたい曲が無いけれど、とにかく何か始めてみたくてサックスを選んだ!という方にも、目標を相談して決め、レッスンを行っていきます。

私はジャズサックス奏者です。ポップスやジャズ、アドリブの仕方等幅広く対応していきます。やりたいことがはっきりしていなくても、相談して目標を決め、それに向けてレッスンをしています。
まずはお気軽にご相談ください!

お問い合わせは
ikawakachii@gmail.com
まで!

●すでにサックスを始めた方、経験者の方
さて、経験者の方にはどういうレッスンをするかという説明に移ります。

経験者の方には色々な悩みがあると思います。
例えば、音が上手く出ない、きれいな音にならない、指が動かない、正しい奏法が分からない等の技術的な悩み。
楽器を吹いていると体に負担がかかる、肩や首や腰や背中や腕に痛みが生じる、歯が当たる唇が痛いという身体へのダメージが出ているという悩み。
今他に習っている先生がいるけれど、意見が合わなかったり、希望を聞いてくれなかったり、長く習っていても全然上達できないというような精神的ジレンマから来る悩み。


人それぞれ様々な悩みがあると思います。
もし上記のような悩みのある方、今すぐ体験レッスンを受けてみて下さい。
1時間という間だけでも、劇的に改善されるということはあり得ます。
今までの悩みが嘘のように改善され、スムーズに演奏することもできます。

体験レッスンは今なら半額の
¥1,000/1時間
で行っています。(スタジオ代別)
少しでも気になった方、奏法が改善できるかもと思った方、本当にそんなことできるのかと疑問に思った方、¥1,000+スタジオ代でそれが確かめられます。
楽器の奏法を見直すということは、自分の体の使い方を見直すことです。
無意識のうちの力みや姿勢の歪み、楽器の構え方など根本から見直します。
お気軽にお問い合わせ下さい!


お問い合わせは
ikawakachii@gmail.com
まで!


また、ジャズのアドリブや音楽理論についてもレッスンしています。
吹奏楽でサックスをやっていたが、どうやってアドリブで演奏するのか?
ちょっとした所でかっこいいフレーズを吹くにはどうしたらいいのか?
ジャムセッションに行ってみたいけれど、何を準備して臨めばいいのか?

是非体験レッスンを受けてみて下さい!
様々な要望・疑問にお応えします!


レッスンの料金・詳細については前の記事か下のチラシをご覧下さい。










0 件のコメント:

コメントを投稿